RECOMMEND
PROFILE
OTHERS

旅人のグフグフ日誌

文化屋楽器店準構成員、旅人の、人生(たび)の恥は書き捨て日誌。
<< 先週末のライブ2本は・・・♪♬ | main | 2017冬始まりました♪ >>
第29回カントリー・ゴールドへ行って来たよ♪
    毎年10月の第三日曜日は「約束の日」=熊本の南阿蘇村にあるアスペクタで日本最大のカントリーイベント「カントリー・ゴールド」の開催日です。
    旅人は今回で4回目の参加でした。

前日10/14(土)朝に名古屋駅で糸川さん、アルマジロのマダムと合流。今回はトリオでの新幹線移動です♪
    名古屋駅 9:33発ののぞみ13号に乗り、博多でさくら 409号に乗り換え、13:56熊本に到着です。
    今回も朝から宴会呑兵衛トリオは楽しいね♪ 到着までに500の缶ビール5本は飲んだかな(笑)

熊本市内のホテルにチェックインしてしばらくの休憩後は街に繰り出し糸川さんと飲み歩きして「グッドタイムチャーリー」にて前夜祭を楽しんだりの夜を過ごしました。

さて、約束の日当日はレンタカーでアスペクタ入り、昨年もレンタカーだったけども今年は震災の復興がかなり進み、道路も良くなってきているし、周りの壊れた家屋もずいぶんと片付いてきている。けれど良く見渡せばまだまだ傷んだ家屋もたくさん残ってました。

当日は雨、旅人が滞在した土曜日〜月曜日の3日間とも雨の天候でアスペクタは野外コンサート会場なのでちょっと大変でした。
    しかし、毎年この場所に集ってワイワイとし合える仲間と会えるのも楽しみの一つ、ここでしか会う事のないなかまに会って消息を確認し合えるのも楽しみです。

楽しいライブの後は熊本市内へ戻り、レンタカーを返却して「グッドタイムチャーリー」で打ち上げ♪
    今回は我らThe Aus City Limitsの坂川氏も今回カントリーゴールド初参加でキャノンボールをバックに唄いました。

翌日は最初のトリオでレンタカーを借り、内牧温泉&阿蘇ファームランドに寄って観光しながら熊本駅より新幹線で名古屋に戻って来ました。

今回の熊本行きも色々なアクシデントや事件、書けない笑い話などもたくさんありましたよ。
    とっても思い出深い旅でした。

中でも驚いたことが一つ、このブログ2006年3月16日付の中に「ぺいあのPLUS」の紹介が有るのですが、その中に出てくる井上さんが実は「チャーリー永谷とキャンボール」のベーシスト“マーク有田”さんと同一人物だとわかった事です。
    とにかく今回は人の縁を強く感じた旅となりました。
    | 観光 | 23:54 | comments(0) | - | - | - |