RECOMMEND
PROFILE
OTHERS

旅人のグフグフ日誌

文化屋楽器店準構成員、旅人の、人生(たび)の恥は書き捨て日誌。
<< カントリーパーティin信州2014収穫祭 | main | 2015年始動〜♪ >>
2014カントリーゴールドに行ってきました!
    旅人は10月19日(日)に開かれた日本最大のカントリー・コンサート・イベントである「Country Gold」に行ってきました!
    今年で26回目となるイベントは熊本の阿蘇にある「アスペクタ」という野外コンサート施設で開催されています。
    今回はIさんという音楽愛好家に誘われて、新幹線に乗って前日からの2泊3日の珍道中です♪
    名古屋から熊本まで4時間と少し朝から缶ビール飲み盛り上がりながらの行程です。
    やがて熊本駅に到着、路面電車で移動してホテルにチェックイン。
    こんな時もハプニング!
    Iさんの東京の友人の愛さんとフロントでバッタリ(笑)
    部屋で少し寛いでから市内(街)散策です。
    熊本といえば「くまモン」
    街中にくまモンの看板やグッズであふれてます!
    当然?・・・馬刺しも2晩続けていただきましたよ♪
    イベントのホストであるキャノンボールのチャーリー永谷さんの店の前でも出会いあり!(*^^)v
    前夜祭突入の前にまたちょっとした宴会がありました。
    今回のイベント収録の中継車担当の方々でした♪

さて、いよいよチャーリーさんの店「Good Time Charlie」に初入店ですよ!
    入り口で前夜祭のチケットを求め、入ります。
    店内のステージで歌うチャーリー永谷さんです。
    この後、同じ前夜祭の「口約束の日」で盛り上がる「ぺいあのPLUS」に移動してこちらのイベントでも大いに盛り上がりました。

旅人にとって、この店は馴染みの店・・・しかし数年前に経営者が変わっており地元の知り合いには会えませんでした。
    また、「Mロード」も行きたかったのですが、今回は時間がとれませんでした。ちょっと残念ですが仕方ありません。
    こちらでは名古屋の仲間やカントリー音楽を通じて知り合った方々も多く集ってらっしゃいました。
    前夜祭のシメはラーメン!熊本の「桂花ラーメン」です。
    実は他の方に「パイプライン」という店を紹介されたのですが、既に閉まっており行くことができませんでした。・・・気になるぅ(>_<)
    10月19日、カントリーゴールド当日です!
    天気に恵まれ朝8時にバスセンターを出発専用送迎バスで約1時間揺られて「アスペクタ」到着です!
    熊本名物「辛子蓮根」を頂きながら鑑賞します。

ライブが始まる前に周りのテントで販売されているグッズやTシャツを買い物したり、買い食いしたり、集った仲間と記念写真撮ったりで気分はハイテンションですよ(^_^)/
    ホストバンドのチャーリー永谷&Cannonballs

【Branch & Dean】【Stephanie Urbina Jones】【Chuck Mead】【坂本愛江】さんら豪華ゲストの出演♪

カントリーダンスを愛好されている方々も大いに盛り上がってました。
    また、開催を祝福するかのように山の噴煙もまっすぐ上がっています。
    楽しんでいるうちに、やがて日は暮れコンサートも終演です。

載ってきたバスに乗り熊本市街に戻りました。

次は後夜祭と打ち上げですね
    CGに出演された皆さんが再度ここで演奏して盛り上げ、その後は集った仲間たちがチャーリーさんの指名により順番にステージに上がって出演者たちをバックに飛び入り参加でした♪
    皆さん、好い思い出になった事でしょう!
    翌日は午後の新幹線の時間まで市内観光を楽しんで帰りました。
    最初から最後まで飲んだくれの道中でしたが、それはそれは楽しい思い出となったカントリー・ゴールドでした!
    糸ちゃん、チャーリーさん!ありがとう♪

カントリーゴールド
    | ライブ | 01:15 | comments(0) | - | - | - |